2020年度(令和2年度)京都美術工芸大学の一般入試[後期]及びAO入試[後期:プレゼンテーション型]における新型コロナウイルス感染症等への対応について、以下のとおりお知らせいたします。
・試験時間中はマスクを着用しての受験を認めますが、本人確認の際などには監督者の指示でマスクを外していただくことがあります。
・試験監督者等もマスクを着用する場合がありますので、あらかじめご承知おきください。
・入学試験会場にはアルコール消毒液を設置します。
・受験生の皆様は、マスクの着用、手洗い、咳エチケット等、感染症予防対策と体調管理に努めてください。
新型コロナウイルス感染症は、令和2年2月1日、政令により指定感染症に指定され、学校保健安全法施行規則に定める第一種感染症と見なされることとなりました。新型コロナウイルス感染症を含む指定感染症にかかり治癒していない場合、入学試験の受験はできません。また、感染症により入学試験の受験ができなかった場合、追試等の特別措置及び入学検定料の返還は行いませんのでご了承ください。
今後、政府等からの通知や状況の変化により、新たな対応を行います。その場合は、本学ウェブサイトにて告知しますのでご確認ください。