トピックス

Topics

9期生(2024年卒業予定)内定者速報~Vol.3

「9期生(2024年卒業予定)内定者速報」Vol.1Vol.2に続いて、すでに内定先を決めた9期生を、受験生の皆さんへのメッセージとあわせてご紹介します。在学生や受験生の皆さんに、進路選択の参考にしていただけましたら幸いです。

原田 涼帆 さん

芸術学部
デザイン・工芸学科
工芸領域 漆芸コース
在学中の取得資格:色彩検定2級
〈常翔啓光学園高校(大阪府)出身〉
内定先:株式会社 ラクジン(ゲーム開発)

①KYOBIを志望した理由
高い専門性とノウハウがあり、質の高い技術を学ぶことができると思って志望しました。
②大学での専攻を選んだきっかけや理由
博物館や美術館が好きで文化財に興味を持ったことがきっかけ。文化財に使われる素材の中でも特に漆が興味深く、優れた性質を持つ漆のことをもっと知ってものづくりがしたいと思い選びました。
③KYOBIで身に付いた力
漆工芸の基本はもちろん、固定観念を取り払い視野を広げることができました。
④内定先を選んだ理由や就職後に取り組みたいこと
独学で3Dモデリングを学び、憧れだったゲーム会社に内定。就職後も3Dモデラ―として研鑽を重ねていきたいです。
⑤受験生へのメッセージ
新しい環境での大学生活は成長と発見の連続です。KYOBIにはその環境が整っています。自分の夢や目標に向かって邁進してください!

山口 誠太郎 さん

芸術学部
建築学科
建築デザイン領域
在学中の取得資格:木造建築士、アソシエイト・インテリアプランナー
〈前橋育英高校(群馬県)出身〉
内定先:株式会社 積水ハウス(建設業)

①KYOBIを志望した理由
歴史的価値の高い建築が多く存在する京都で、建築について深く学びたいと思ったため。
②大学での専攻を選んだきっかけや理由
設計課題に取り組む中で、自分の想いや地域との関連性などを複合的に考え、デザインを考案することに魅力を感じたため。
③KYOBIで身に付いた力
スケジュール管理能力。
④内定先を選んだ理由や就職後に取り組みたいこと
内定先は「人」で選びました。自分も「人」を重んじ、信頼される建築士になりたいです。
⑤受験生へのメッセージ
建築を学ぶことは楽な道ではありませんが、人生に多大な成長をもたらしてくれると思います、KYOBIで学び、成長して頂けたら嬉しいです。

KYOBIの「就職・資格に関する情報」はこちら→https://www.kyobi.ac.jp/employment/

「京都学演習Ⅰ」で写真家・久保田康夫先生による講義が実施されました
一覧へ戻る
「第9回 リサイクルアート展」で芸術学部 渡邊俊博教授が準グランプリ受賞